« Let's make SOAP! -event report :) せっけん作ろう!イベントレポ | トップページ | ママとキッズの楽しいイベント♪ Fun evenr for mums and kids :) »

2009/03/05

ENGLISH CLUB!!!

(Today's entry is Japanese only as this event is basically for Japanese/Non-English speakers. Sorry for the English readers.)

英語を勉強したい人、英語で会話したい人に耳よりなおしらせ!!!

毎月隔週(第1、第3、第5)の金曜日の夜に、高田馬場で英会話のサークルやっています!

「ENGLISH CLUB」

このクラブは、ジーザスライフハウスのユースチームが企画・運営しています!主に大学生~20代前半くらいまでの人向けで、
ネイティブの外国人と楽しみながら英語を学んでいってもらおうと集まっています!

去年から始まったこのクラブ、いま超アツい!!!私も友達を連れて前回初めて行ってきました!!

Englishclub1
PHOTO:KAORI

駅の近くのファーストフードショップでやってきます!ついたらまず適当に席について、一緒の席のコたちとチャット☆

Englishclub2
PHOTO:KAORI

どこの席にも英語がネイティブの外国人が1~2人はつきます!
みんな同世代で、新しい人と出会うのが大好きな人たちばかりだからとても話しやすいよ!

Englishclub6
PHOTO:KAORI

おしゃべりしてなごんたところで、本格スタート!毎週トピックが決まっていて、そのトピックに関連した質問を英語で答えていく形式!

この時間中は原則日本語禁止!!英語で話すことが目的のクラブなので、みんながんばって英語で話します!完璧である必要はないよ!片言でもいい。「話したい!伝えたい!」って気持ちを実行することが英語上達の秘訣☆

でも、全く英語がわからない・話せないという人には英語が得意な日本人の友達がサポートしてくれるから、英語力ゼロから参加することも可能だよ!

Englishclub4
PHOTO:KAORI

緊張した雰囲気はなく、みんなワイワイモードで楽しみながら英語学んでます!

こんな楽しいサークルが、今週の金曜日もあります!!!

6日(金)7:15に高田馬場 BIG BOX 前(高田馬場駅 早稲田口すぐ近く)に集合!

予約は必要ありません!

参加費も無料!!(カフェなどを使うので飲食代は必要になってきます)

英語に興味がある人、英語環境に飢えている人。ぜひお友達を誘って足を運んでみてね♪

Lovelove
PHOTO:HITOMI
このステキなカップルを見つけてね!!

mixiをやってる人は、ぜひENGLISH CLUBのコミュニティものぞいてみてね~

mixi: http://mixi.jp/view_community.pl?id=3734088

Englishclub3
PHOTO:KAORI

みんなに会えるの、待ってます☆☆☆

ジーザスライフハウスは、世界中から集まった元気いっぱいの若者であふれたとってもエキサイティングな場所!インターナショナルな交流をしたい人、英語が話せる友達がほしい人、クリスチャンじゃないけど聖書のこと・キリスト教のこと勉強してみたい人・・・

Jesus Lifehouse is the international church which consists of the young, passionate people! Want to experience a international fellowship? Want to have friends who can speake Japanese(or others)? Or you are not Christian yet but want to learn about the Bible and Christianity?

Musehallmap_10

■西東京土曜礼拝!:毎週夕方6:00~ @MUSEホール
 (西武池袋線 ひばりが丘駅 北口から徒歩1分)
 West Tokyo Saturday Night Service! : Start 6PM @ MUSE Hall
  (1min from Hibarigaoka St, Seibu Ikebukuro Line)

※ 3/28より、土曜礼拝がひばりが丘→赤坂(地図↓)に移ります!!!もっと便利に、もっとホットに!時間等詳細はまた連絡します!

※ From March 28th, Saturday service will be moving to AKASAKA(map below↓) from the current place(Hibarigaoka)!!!! More convinient, and HOTTER!!! I'll let you know more details(ex. service time) later!!!

Map_akasaka
■赤坂CITY礼拝!:毎週日曜 11:30~、13:30~、16:30~ @自転車会館
 東京メトロ 南北/銀座線 溜池山王駅 9番出口から徒歩3分
 Akasaka CITY Service!! : Every Sunday 11:30-, 13:30-, 16:30- @Jitensya-Kaikan
 3mins from Tameike-Sanno St, Tokyo Metro Namboku/Ginza Line

チャーチはみんなのための場所です♪ Church is the place for you ;)

www.jesuslifehouse.com

●もっともっとたくさんの人に、このブログを読んでもらいたい!
1日1クリック、みんなのサポートをお願いします~!
○Please click the banner below once a day, so more and more people can read my blog!! Thank you!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

|

« Let's make SOAP! -event report :) せっけん作ろう!イベントレポ | トップページ | ママとキッズの楽しいイベント♪ Fun evenr for mums and kids :) »

EVENTS!! イベント!」カテゴリの記事

Language/Studies 語学/勉強」カテゴリの記事

コメント

『ENGLISHheart02CLUB』ですかぁ(◎´∀`)ノnote私が生まれて最初に行った『福音伝道教団』の教会も,英会話教室が有りましたupでも,ずぅ――っと行ってへんので今は分かりません......(T_T)sweat02今は素敵な教会堂になってます―(*´◕ฺ∀◕ฺ从◕ฺ∀◕ฺ`*)―英会話教室を持ちながら聖書のお話をするのも素敵な話ですねsign05

投稿: 仲野 碧 | 2009/03/05 11:34

やほー!コメントありがとうね!
少し話がずれるけど、うちのチャーチが管理している
英会話教室があるよ!先生達もみんなチャーチのメンバーなんだー!

投稿: りえ | 2009/03/09 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122755/28251125

この記事へのトラックバック一覧です: ENGLISH CLUB!!!:

« Let's make SOAP! -event report :) せっけん作ろう!イベントレポ | トップページ | ママとキッズの楽しいイベント♪ Fun evenr for mums and kids :) »