« エキサイティングな週末! Exciting weekend!!! | トップページ | 神様の約束 God's Promise »

2009/06/11

チャンピオンを育てる親 Parents of Campions!

日曜日のファミリーファンデーでロドさんがシェアしてくれたメッセージを紹介するね☆

www.jesuslifehouse.tv  でフルメッセージが聴けるから、ぜひちぇっくしてみてほしい!!!

Img_0145_may17

子育てをしていく上でふたつの重要なキーワードがある。それは『訓練』と『発見』。

①トレーニング Training

トレーニングとは、単なるティーチングとは違う。

訓練することとは、彼らがわかりやすいようにモデルを見せてあげ、教え、必要なときに手助けをしてあげたり励ましをしてあげること。訓練を受ける者が最高の未来を送れるように導いてあげること。

また、訓練を受けるものは子供であり、弟子。

イエスが『わたしが教えたことに従い、守るよう教えなさい』と言ったように、私たちはトレーナーとして聖書に基づいた訓練をする必要がある。

162033_studying_the_scripture

トレーニングを行うのは早ければ早いほうがいい。子供の方が変化に対応しやすいし、吸収するのも早いから。

また大人になってからだと経験も積み、自分の考えが固まってきて、それまでの生活を正すのにとても苦労するからだ。

でもいいニュースは、私たちは大人になってからでも神様から学び、訓練を受けることができるんだよね。学ぶことに遅すぎるってことはない。

②発見 Discovery

私たちは次世代を育てる者として、彼らの個性、能力に気づき、彼らの長所が最大限に伸びるよう励ましてあげる必要がある。

そこで大切なのが、えこひいきをしないこと。

人間のDNAのうち96%は同じ。私たちの見た目や内側の違いは、実は残りの4%から造られている。神様は私たちのことを、全く同じではなく違うように造った。

私たちがみんな違うのは神様の計画のうちなのだ。

Wedding_2

子供にもいろんなタイプがいる。自分の好みに合わせて好き・嫌いつくってしまうのではだめ。それぞれの子供の違いを受け入れて、同じように愛してあげること。

もうひとつが、子供を自分の夢をかなえるための道具として使わないということ。

よくある話が、自分がかつて思い描いていた夢を子供に押し付けてしまう親がいる。

しかし、親と子供も全く別々の人格。神様から与えられた計画も使命も違う。大切なのは自分のやりたかったことを子供に託すのではなく、子供に与えられた才能に気づいてあげること、その才能が引き伸ばせるように応援してあげること。

122

また、これは特に母親に多い傾向らしいのだけど、子供が産まれると愛を降り注ぐ対象が自分のパートナーから子供に変わってしまう親が多いらしい。

しかし結婚生活とは、夫と妻の関係。子供たちはもちろん生みの親の子供たちであるが、その前に神様の子供。彼らもやがて親のもとを離れていく。親として求められるのは、次の世代が正しい環境と価値観の中で育ち、羽ばたいていけるよう訓練をすること。子供たちは、神様から預かっている宝物なのだ。

神様は子供たちひとりひとりに最高の計画を用意している。彼らが神様の計画を最高の形で生きられるよう、個性を伸ばし、訓練してあげるのが親の役目なのだ。

_harlequin_1

この二つのカギは、子育てだけではなく、ライフグループのリーダーシップ、チャーチの奉仕チームや職場においてのリーダーシップにもあてはめることができる。

子育ては神様から与えられた素晴らしい仕事!次の世代を育て上げるお母さんたち、リーダーたちは素晴らしい未来のために投資をしているんだ!

ジーザスライフハウスでは素晴らしいリーダーシップのもと、子供たちや若いクリスチャンが力強く成長していくことを見ることができる。

もしあなたが子育てやリーダーシップで悩んでいることがあったら、チャーチで素晴らしい模範を見ることができるよ!!!

土曜日 Saturday :6:15PM~

日曜日 Sunday :11:30AM~、1:30PM~、4:30PM~

と、毎週赤坂でやってます☆教会に対してのイメージがいい意味でぶち壊されると思う!ぜひきてみて♪

Img_0084_apr4
PHOTO:HITOMI

ジーザスライフハウスは、世界中から集まった元気いっぱいの若者であふれたとってもエキサイティングな場所!インターナショナルな交流をしたい人、英語が話せる友達がほしい人、クリスチャンじゃないけど聖書のこと・キリスト教のこと勉強してみたい人・・・

Jesus Lifehouse is the international church which consists of the young, passionate people! Want to experience a international fellowship? Want to have friends who can speak Japanese(or others)? Or you are not Christian yet but want to learn about the Bible and Christianity?

チャーチはみんなのための場所です♪ Church is the place for you :)

Newmap_aka_new_3 

www.jesuslifehouse.com

●もっとたくさんの人にブログを読んでもらいたい!1日1クリック、サポートお願いします!
○Please click the Japanese text below once a day, so more people can read my blog!
 Thank you!!

      

ブログランキング・にほんブログ村へ←これをクリック☆Click this :)

いつも読んでくれてありがとう!

|

« エキサイティングな週末! Exciting weekend!!! | トップページ | 神様の約束 God's Promise »

Jesus Lifehouse」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122755/30055709

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンを育てる親 Parents of Campions!:

« エキサイティングな週末! Exciting weekend!!! | トップページ | 神様の約束 God's Promise »