« 今日を最高の1日にする! Make Today a Masterpiece!! | トップページ | ゴスペルナイト!! Gospel Night!!! »

2009/07/10

心を開ける友達

チャーチに通い始めて3年半、それまでとは比べ物にならないくらいたっくさんの友達ができて、
誰かのためのバースデーをお祝いする機会も多くなった!!

今やほぼ毎週誰かしらの誕生日があって、チャーチのあとのディナーがてらパーティーをすることも日常茶飯事のようになってきた!

昨日はチャーチの中でも特に仲のよいお友達、まみちゃんのバースデーをお祝いするために池袋にいった。

Mamibirthday3

普段は人のためにパーティーやイベントを企画することが多い彼女。人を楽しませることと、みんなと一緒に楽しいことをするのが大好きな彼女のために、彼女のバースデーはぜひ何か企画してあげたいなって思ってて、それが実現したよ!

ディナーで行ったのはサンシャイン通りにあるシェーキーズ。

たくさんの人がまみちゃんのバースデーを祝うために集まってくれたよ!

Mamibirthday2
このあとさらに何人かがかけつけてくれた!

ディナーのあとは近くにあるサーティーワンアイスに行ってデザートタイム!さらに何人かの人たちが合流してくれて、トータルで20人くらいは来てくれたんじゃないかな!!平日の夜にこれだけの人が集まるってすごいよね!!

バースデーガール本人も、来てくれた人みんなもすごくいい時間を過ごせたようでうれしくなった。このようなパーティーって企画してもらう側だけじゃなく、企画する側もたっくさん祝福されるんだよね☆まみちゃんは私にとって特に仲のよい友達だから彼女のために何かできて本当によかった!

Mamibirthday

まみちゃんと出会ったのは約3年前、2006年の8月。

まみちゃんが初めてジーザスライフハウスにきたとき、向こうから声をかけてくれたのがキッカケで話すようになった。それから毎週会うたびに話をすることで少しずつ仲良くなっていったんだ。

ちょうど同じくらいの時期にまみちゃんと雰囲気が超そっくりな人がチャーチにきはじめて、毎回どっちがどっちだかわからなくなったという逸話があったから、余計にまみちゃんのことは印象強く覚えてる。二人ともすでにクリスチャンで、超気さくで、いつも私のこと見かけると向こうから声をかけてくれてたんだ!

私は元々特定の人と深い関係を築くようなタイプではなくて、どちらかというと広く浅く人と接するようなタイプだった。同じ人と長く一緒にいると疲れちゃうって感じてたのと、長く付き合うことで知られたくない面をたくさん見られるのがコワイ、って思ってたからだ。

でも、まみちゃんとの関係を通して神様が自分をすごく変えてくれた。

まみちゃんはいつも自然体でかざらなくて、誰にでも平等で接しやすかったから自然と心を開くことができたんだ。まみちゃんがとてもオープンだったから私自身もオープンでいられて、疲れなかったし。しかも私にはないものを持ってるのも魅力的だった。

Girls
いっぱい時間を共有していく中でだんだんと仲良くなっていった!

そんなまみちゃんと私は結構性格が違う。私はひとりまたは少人数でまったりするのが好きだし、まみちゃんはいろんな人と楽しくにぎやかなことをするのがすき。服や持つものの趣味も結構違うし、バックグラウンドも全然違うから最初の頃は正直ここまで仲良くなれるとは思ってなかった。

でも神様っておもしろいんだよね。同じもの同士ではなくて、あえて違ったもの同士をくっつける。ロドさんもよくカップルは違うもの同士の方が合うって言ってるんだけど、仲のいい友達にも言えるのかな、なんて思ったりもした。お互いが違うからこそいいところを伸ばし合えて、足りないところを補い合える。ぴったりしっくりくるんだよね。

でも、全く何も共通点がないと親密になりようがないと思うんだ。これはカップルになる男女にはもちろんのこと、友達との関係にも言えると思う。ちなみに基本的には性格全然違うまみちゃんと私にもいくつか共通点があって、ひとつはお互いに語り合うことが好きだっていうこと。くだらないことから真剣な話まで、いろんな話をするのが好き。

また、出会った当初から家が近所っていうこともあって親近感があったんだよね。路線は違うけど歩くと20分弱でいけちゃう距離。お互いの家にも遊びにいったこともある。その後お互いに引っ越したんだけど、またまたご近所さんになった!しかも最寄り駅が同じだからチャーチのあとはよく一緒に帰る。

Mamirie
2年前。一緒にオーストラリアに行ったときの写真。

まみちゃんとの出会いは本当に神様からのギフトだと思う。まみちゃんの存在が自分にとってすごく祝福だし、お互いに励ましあって成長しあえる関係がすごくプラスになってる!

まみちゃんにも私にもいずれ最高なパートナーが見つかって、近い将来夫婦ぐるみで関係を築いていけることを今から楽しみにしてる(^^)

クリスチャンになって、私の友達との距離感は劇的に変えられている。数え切れないくらいの素敵な友達に出会えたこと、その中でもさらに深い関係を持てる友達を与えられていることを神様に感謝。そして、ジーザスライフハウスという最高のチャーチに感謝。

Mamibirthday4
2009年7月9日!

チャーチには内側も外側も超ピカピカで、心のキレイな素敵な人がいっぱいいる。

心を開ける友達がいなくて悩んでる人、孤独を感じてる人。ぜひぜひ一度チャーチに足を運んでみてほしい!

チャーチは本当の友達ができる場所。友達と共に成長していける場所。世代も国籍も超えた神様の奇跡的な出会いを体験できる場所だから!!!

今週も土曜と日曜にチャーチがあるよ! We have church this weekend!!!!

土曜日 Saturday :6:15PM~

日曜日 Sunday :11:30AM~、1:30PM~、4:30PM~

Img_0084_apr4
PHOTO:HITOMI

ジーザスライフハウスは、世界中から集まった元気いっぱいの若者であふれたとってもエキサイティングな場所!インターナショナルな交流をしたい人、英語が話せる友達がほしい人、クリスチャンじゃないけど聖書のこと・キリスト教のこと勉強してみたい人・・・

Jesus Lifehouse is the international church which consists of the young, passionate people! Want to experience a international fellowship? Want to have friends who can speak Japanese(or others)? Or you are not Christian yet but want to learn about the Bible and Christianity?

チャーチはみんなのための場所です♪ Church is the place for you :)

Remix

Newmap_aka_new_3 

www.jesuslifehouse.com

●もっとたくさんの人にブログを読んでもらいたい!1日1クリック、サポートお願いします!
○Please click the Japanese text below once a day, so more people can read my blog!
 Thank you!!

      

ブログランキング・にほんブログ村へ←これをクリック☆Click this :)

いつも読んでくれてありがとう!

|

« 今日を最高の1日にする! Make Today a Masterpiece!! | トップページ | ゴスペルナイト!! Gospel Night!!! »

Christian Life クリスチャンライフ」カテゴリの記事

Relationship 人間関係/恋愛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122755/30482409

この記事へのトラックバック一覧です: 心を開ける友達:

« 今日を最高の1日にする! Make Today a Masterpiece!! | トップページ | ゴスペルナイト!! Gospel Night!!! »