« 今日はゴスペルナイト!GOSPEL NIGHT TONIGHT!!!! | トップページ | 集まるのにはワケがある »

2009/08/03

勢いはとまらない!!!

またまたお久しぶりです!!

この一週間はマジで、本当に超すごかった!!!チャーチでも新しいことがどんどん起こってるし、私個人としてもとっても充実した時間を過ごすことができた!!!

まず、前回(もう一週間以上も前!!)に紹介したゴスペルナイトでは、めっちゃめっちゃたくさんの人が来てくれた!普段土曜日のチャーチって130人前後の人が来てるらしいんだけど、この日はなんと210人来たらしい!!!ほとんど倍だね!

土曜日に教会って、あんまりイメージわかないかもだけど、日曜日に忙しくてこれない人にはとてもありがたい限りだよね!!

そしてこの前の土曜日は・・・・

ジーザスライフハウス史上初の、日本語礼拝がはじめて行われたよ!!!!

Japanese_service

英語と日本語のバイリンガルが今までの私たちのスタイルだったけど、日本人の人向けに新しく始まった試み。ワーシップ以外は全部日本語だけで行われました!!!だからもちろんステージに立っていたのもひとりだけ。ひとりの人がずっとしゃべり続けます!!!これ、他のチャーチにいけば当たり前の光景なんだろうけど、ジーザスライフハウスではつねにメッセンジャーと通訳者がいたからとっても新鮮だった!!!

しかも、話し手が途中で止めずに一気に話し続けるからめっちゃテンポもいいし、いきおいもハンパなかった!!!

ジーザスライフハウスもいつか、日本語のみで行われるチャーチが建て上げられるんだろうなって思うとすごくワクワクした!!!!

これからも日本語礼拝、月1ペースで土曜日にやってくよ!!!

(ちなみに次回は9月5日!!!場所は普段ビッグウエンズデーがあるお茶の水クリスチャンセンターでやります!この週末はチャーチの7回目のバースデーがあるから、土曜日もいつもにましてスペシャルになります!!!!絶対に見逃さないでね!)

そして、その次の日の9月6日(日)は、7周年記念のスペシャルサービス!!!!

2002年8月にジーザスライフハウスが東京にスタートして、7年目を迎えます!ロドさん家族を含めオーストラリア人と日本人のチーム16人でスタートしたチャーチも、7年で800人を超えるめっちゃインターナショナルなチャーチに成長しました!

その7歳のお祝いを盛大に行う予定です!!!

Shelley_tess

6th_anniversary_2008_138

Choir
ALL PHOTOS: HITOMI

場所はお茶の水にある全電通会館といって、去年のクリスマスのときに行われた場所です!

(クリスマスサービスのときの様子ね↓)

Christmas_service_2008_209
PHOTO:HITOMI

Christmas_service_2008_218
PHOTO:HITOMI

Christmas_service_2008_214
PHOTO:HITOMI

今まで日本では見たことないようなスタイルでどんどん新しいことをやっているのがうちのチャーチ。型にはまらず、過去にも執着しない。だから毎年どんどんクリエイティブになってる。きっと来てくれたひとは、特に日本人で日本のチャーチのイメージしかなかったら驚く人もいると思う。中にはイメージとのギャップから「カルトや新興宗教なんじゃ?」って思う人もでてくるかもしれない。

しかし、ジーザスライフハウスは常に聖書に忠実でまっすぐ進んでいる。「健康なものは育つ」と言われているように、チャーチは毎年、毎月のペースで成長している。その勢いはとまらない!!!

そもそも宗教とは私たちをルールで縛り付けてしまう。重荷から開放されて神様を頼るのに、ルールだらけでむしろ重荷を背負ってしまう場合もある。視野が狭まってしまうこともあるだろう。

しかし、私たちは信じているものは神様と十字架の愛によって開放される「自由」。クリスチャンとして生きることは神様によっていろんな縛り付けから開放され、自由を受け取り希望を持っていきること。

事実このチャーチでたっくさんの人が自分の人生と自分の国に希望を見つけて、日々輝きを増してっている!!健康的な人が集まっているから、チャーチが健康でいられるんだ!だからジーザスライフハウスはどんどん成長してる。

百聞は一見にしかず。ぜひ一度足を運んでみてほしい!!!!

Img_0084_apr4
PHOTO:HITOMI

毎週土曜と日曜にチャーチがあるよ! We have church every weekend!!!!

土曜日 Saturday :6:15PM~

日曜日 Sunday :11:30AM~、1:30PM~、4:30PM~

ジーザスライフハウスは、世界中から集まった元気いっぱいの若者であふれたとってもエキサイティングな場所!インターナショナルな交流をしたい人、英語が話せる友達がほしい人、クリスチャンじゃないけど聖書のこと・キリスト教のこと勉強してみたい人・・・

Jesus Lifehouse is the international church which consists of the young, passionate people! Want to experience a international fellowship? Want to have friends who can speak Japanese(or others)? Or you are not Christian yet but want to learn about the Bible and Christianity?

チャーチはみんなのための場所です♪ Church is the place for you :)

Remix 

Newmap_aka_new_3 

www.jesuslifehouse.com

●もっとたくさんの人にブログを読んでもらいたい!1日1クリック、サポートお願いします!
○Please click the Japanese text below once a day, so more people can read my blog!
 Thank you!!

      

ブログランキング・にほんブログ村へ←これをクリック☆Click this :)

いつも読んでくれてありがとう!

|

« 今日はゴスペルナイト!GOSPEL NIGHT TONIGHT!!!! | トップページ | 集まるのにはワケがある »

Jesus Lifehouse」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122755/30810504

この記事へのトラックバック一覧です: 勢いはとまらない!!!:

« 今日はゴスペルナイト!GOSPEL NIGHT TONIGHT!!!! | トップページ | 集まるのにはワケがある »