« 感謝祭とは? What's THANKSGIVING? | トップページ | GOSPEL CHRISTMAS WEEKEND!!! »

2009/12/02

心と体の健康!

先週末からいよいよファンタスティックウィークエンドが始まりました~!

この土日は、アメリカの感謝祭の時期にちなんで「インターナショナル感謝祭」をテーマにチャーチがあったよ!「インターナショナル」なだけに、土日のメッセンジャーも世界各国のアツいリーダーたちが神様のことばをシェアしてくれた!

11:30はビジネスの世界で大活躍しているオーストラリア人のアレックス、11:30はフィリピンからきたギオ牧師がメッセージしてくれたよ!16:30の礼拝では、千葉のホープチャーチからスティーブン・ケイラー牧師がゲストとして来てくれて最高に盛り上がったよ!

スティーブン先生はアメリカ人なんだけど、日本生まれの日本育ちで日本が大好き!メッセージ中も、「日本は最高の国なんだよ!!」って日本人の私たちにシェアしてくれてたんだよ!日本人の私たちも、彼の情熱に負けていられないよね!

今週はそんなわれらが「日本」をテーマに、”The 和 ウィークエンド”があります!

Thejapan

今週も土曜、日曜の全てのサービスでゲストスピーカーを迎える予定です!日本の若者に対して情熱を持った、最高のメッセンジャーの話が聞けるよ!さらには、「日本」をイメージしたスペシャルパフォーマンスや、日曜日にはおにぎりも振舞われる予定です!見逃せないよ!!友達を誘ってきてね!!!

さて、いよいよ12月!2009年も残すところあと1ヶ月だね!

最近とても冬らしくなってきた。外は寒くて乾燥するようになってきた。気候の変化で風邪を引いてダウンしている人もたくさんいるんじゃないかな。

私自身もちょっと前に風邪を引きかけたけど、早めに対処したから今のところ大事に至らず生活することができてる。具合が悪くなったときの辛さを知ってるから、ならないですむならしっかり予防しておきたいって思う。

そんな中で神様に語られたことがある。私たちの心の健康を維持するカギも「予防」にあるってこと。

日々の生活の中で、私たちの心の具合を悪くしてしまうような要素はそこら中にひそんでいる。油断をしていると心の毒になるような悪いものが私たちの中に入ってきて、心を蝕んでしまう。

体調を崩すとそれまで当たり前にできてたことができなくなるのと同じように、心の調子が崩れると、物事に対するやる気やモチベーションが落ちて、前に進む活力がなくなってしまう。

心の調子が悪化していくのを放っておくと、神様が私たちに用意してくれている「最高の未来」からどんどん遠ざかっていったり、神様が私たちに果たしてほしい「使命」も達成できなくなってしまう。

だから日ごろからしっかりケアをしておくことが大切だってあらためて感じた。

(箴言 4:23)
「何よりも、心を見守りなさい。心は生活全体に影響を与えます。」

私がクリスチャンになってから学んだ「最善の予防策」がある。それは「常に神様からフレッシュな言葉をもらって、神様の愛で満たしてもらうこと」だ。

神様の言葉は何よりも勝る最高の特効薬。私たちの体は食べものを採ることで栄養を得てるけど、私たちの心の栄養源は神様のことばと愛。聖書には神様の愛がぎっしりつまっている。

954634_bible

(マタイ 4:4)
「人はただパンだけで生きるのではなく、神の口からでる一つ一つのことばによる」

うちのチャーチではみんなにジャーナリングすることをすすめている。強制ではないけど、ジャーナリングするかしないかで心の健康状態が変わってくる。私の経験からも言えるのが、毎日ちょっとでも聖書を読むと心が癒されるし、心を痛める原因になる悪い思いがキレイにされてくのをきっと実感できると思う。

心の中に悪い病原菌が入らないように、しっかり栄養とって予防しておくこと。それは神様の言葉を日ごろからいっぱい溜め込んで、よいもので満たされた状態でいるってこと。

もし万が一、すでに具合を悪くしてしまっても、私たちには神様が用意してくれた愛の処方箋がある。神様の愛とことばはいつでも受け取れるから、手遅れになるなんてことはない。(私自身、予防を怠って具合悪くなったことあるけど、神様の処方箋ですっかり元気になれたから!)

Medicine

だから、いまどこか具合が悪いな~~って感じたら遠慮せず神様のもとに処方箋をもらいに行ってみてほしい!


++ FANTASTIC WEEKENDS が始まったよ~! ++

毎週違ったテーマでスペシャル企画が行われます!

12月5日&6日:The 「和」 ウィークエンド!
12月12日&13日:ゴスペルクリスマスウィークエンド!
12月19日&20日:クリスマスサービス!!

December 5th & 6th : The "Japan" Weekend
December 12th & 13th : Gospel Christmas Weekend!
December 19th & 20th : CHRISTMAS SERVICE!!!!

ぜひ友達を誘って遊びにきてね~~♪
Bring your friends and come along!!!!

Thejapan


Gospelchristmas

Christmasservice

毎週土曜と日曜にチャーチがあるよ! We have church every weekend!!!!

土曜日 Saturday :6:15PM~

日曜日 Sunday :11:30AM~、1:30PM~、4:30PM~

Nov2009img_0474
PHOTO: JLH PHOTOTEAM

ジーザスライフハウスは、世界中から集まった元気いっぱいの若者であふれたとってもエキサイティングな場所!インターナショナルな交流をしたい人、英語が話せる友達がほしい人、クリスチャンじゃないけど聖書のこと・キリスト教のこと勉強してみたい人・・・

Jesus Lifehouse is the international church which consists of the young, passionate people! Want to experience a international fellowship? Want to have friends who can speak Japanese(or others)? Or you are not Christian yet but want to learn about the Bible and Christianity?

チャーチはみんなのための場所です♪ Church is the place for you :)

Remix 

 

Newmap_aka_new_3 

www.jesuslifehouse.com

●もっとたくさんの人にブログを読んでもらいたい!1日1クリック、サポートお願いします!
○Please click the Japanese text below once a day, so more people can read my blog!
 Thank you!!

      

ブログランキング・にほんブログ村へ←これをクリック☆Click this :)

いつも読んでくれてありがとう!

|

« 感謝祭とは? What's THANKSGIVING? | トップページ | GOSPEL CHRISTMAS WEEKEND!!! »

Christian Life クリスチャンライフ」カテゴリの記事

コメント

flairRieさんの体も守られます様に(萌oO∀o萌)★+'flair

投稿: 仲野 碧 | 2009/12/02 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122755/32452092

この記事へのトラックバック一覧です: 心と体の健康!:

« 感謝祭とは? What's THANKSGIVING? | トップページ | GOSPEL CHRISTMAS WEEKEND!!! »